いつだって後悔はする

Tだ

あけましておめでとう

2020年もよろしく頼む

 

他のやつが投稿するのを待ってたんだが動きがない

1月も終わってしまうので今年最初の記事は俺の詩にさせてもらう

 

色んなことに迷って悩んで後悔するけれど

今年も1年笑いながら過ごせたらいいなと

 

そんな思いを込めた歌だ

 

目の前の道がいくつもにわかれてて

僕達はその中を迷いながら進んでる

後悔はつきものさどんなに考えて選んでも

僕達はその日を思い出して振り返るものさ

 

どんな選択が正しいかなんて

誰にもわかりはしないから

どんな結末が待ってるかなんて

神にしかわかりはしないから

僕達は弱いものさ 欲望に従うものさ

どんな風に決めても 悔いが残るなら今は

楽ができる選択肢を選べばいいさ

 

目の前の道がいくつもにわかれてて

僕達はその中を迷いながら進んでる

後悔はつきものさどんなに考えて選んでも

僕達はその日を思い出して振り返るさ

今が笑える道を選び続けたら

僕達はその日も笑いながら過ごしてるはずさ

 

どんな決断が正しいかなんて

人にはわかりもしないから

どんな未来が待ってるかなんて

神にもわかりはしないから

僕達は逃げるものさ 本能に従うものさ

結局後悔するのならば 今だけは笑えばいいよ

 

目の前の道がいくつもにわかれてて

僕達はその中を迷いながら進んでる

後悔はつきものさどんなに考えて選んでも

僕達はその日を思い出して振り返るものさ

 

たまには気分がいい時に

苦労が待ってそうってわかる道も

それはそれで楽しそうだろ

 

今が笑える道を選び続けたら

僕達はその日も笑いながら過ごしてるさ

どの道を選んでも悔やむことに気づいてたら

この道を進んでも後悔するけど後悔しないだろう